So-net無料ブログ作成

日常という名の自作ゲームになりつつある日 [日常]

カテゴリに製作日記追加したほうがいいんじゃないか?
と、最近思えてきました。
その前に移転したいな、
時々容量を減らしまくらなくてはいけないというのが
個人的に面倒;
もっと容量増やしても軽い場所に移動したいww
というか、重いイラストおきすぎなんだよ、私は。

ま、そういうことで。
自作ゲーム。
図鑑機能、断念しました。
アイテムの数が使うたびに増えていくバグの原因が
図鑑と何かのスクリプトの競合だって判明したので><
図鑑以外のスクリプトのほうは、
どれでひっかかったのかちょっとわからないけど
たぶん、競合率の高い神経衰弱だと思われる。。。

・・・できれば、図鑑機能の代わりになる機能を
追加したいとは思ってるけどね。
現在思いついたのはカード機能。
魔物を倒すと時々カードが手に入るという設定。
全てのカードを集めてくださいという無理やりじみた
設定で行こうかと。
まぁ正味な話、魔物の種類全て集めても
特定のイベントをつくれる方法がわからないので
図鑑であってもカードであっても
集めるだけでおわっちゃいそう・・・・。
ちょっとイベント作成の技術も適当に触っていきなり
本番じゃなくて、、、どこかでやり方覚えたほうが
いいような・・・。

あと、機能はマップチップをかこうとして断念。
キノコのイラストを描いたら絵としてはなんとか
ふつうだったんだけど、、、
ほかのマップ素材と比べると明らかに
浮いてしまった><
元から入っている素材と自分が描いた
素材じゃ、画風が違って当然のはずなのに
ほかの人が書いているチップを見る限り、
違和感全然ないし・・・。
なんで私はこんなに浮いてるんだろう;;;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。