So-net無料ブログ作成
検索選択
自作ゲーム ブログトップ

アイリスの花ヒント集などなど [自作ゲーム]

テスト話題で悲しみを暴露したいところですが、
こっちもいい加減やる頃合+やらなきゃいけないと思ったので更新です。
一応アイリスの花、ヒントとかうけつけます。
質問があったらどうぞ。
あと、バグとかで停止したりしたときはF12を押せばタイトル画面に戻るはずです。
確証はありません(待て
たしか、マウスじゃなくてコントローラーでもできるとかなんとか聞いたんですが
そっちのほうも確証ないのでできたら教えてください(待て
F2かF1を押せば操作キーがのってるはず・・・。

それからプレイしたい人は申し訳ないですが事前に言ってもらえるとうれしいです。
というのも、ファイルアップデートしなおしたばかりならデータみつかるんですが
次から次へと情報が流れていくので
リンク先からアイリスの花を探そうと思うとかなりきついという・・・。
ひょっとすると、私とメールできる人はそのまま拡張子をおくれるかもしれない可能性があるので
余計に連絡してください。

なお、自作ゲームのカテゴリをクリックしてRTPをダウンロードするのを忘れずに^^
一応、UPしときます。
アイリスの花
ここのリンク先の[up22377.exe] iris からダウンロードしてください。
検索するために日付をいっとくと、、、
2008年04/22(火)18:49です。
このあたりの時間帯が束になっているところをさがせば見つかりやすいと思います。
探してもなかったり見つけにくかったりしたら連絡願います。
nice!(0)  コメント(0) 

すみません。 [自作ゲーム]

やり方がわかりづらいようなので一から説明です。
1、RTPをダウンロードしてください。
 ツクールVXのRTP
 指示は、上のクリックの先に書いてあるインストール方法を参照してください。
 ダウンロードをするときは実行じゃなくて保存のほうを押してもらえばOKです。
2.解凍ファイルをダウンロードしてください。
 解凍レンジ
 ほかの解凍ファイルでもOKです。解凍レンジはほうりこむだけでいいので個人的にはすきなんですけどね。
3、ゲームをインストールしてください。
アイリスの花
このページの先にあるコメントがtestになっている [up21512.exe]
をおしてもらえば、できるはずです。
インストール後、不安なら、ファイルを右クリックしてスキャンしてもらえばよろしいかと^^;
4、ゲームを開始
お馬さんの形のチェスっぽいのからやれます。
操作方法は、説明書にのっています。
nice!(0)  コメント(0) 

なんかごめんなさい; [自作ゲーム]

アイリスの花
この中にある、
コメントがtestになっているところのとなりにあるup21512.exeをクリックしてやってみてください><
こんなやり方しか発見できなかった(泣
本当は直接やりたかったんだけど。。。
この方法っていいのか?
不具合などがあったらここかHPの掲示板に連絡お願いします。
たぶん、多発するはず(ぇ
nice!(0)  コメント(0) 

どう公開するのかわからないんだけど・・・ [自作ゲーム]

つくったはいいけど、どう公開するんだ?(ぉぃ
。。。とりあえず、やるのに必要なRTPのダウンロード先を
しめしておきます。
RTPダウンロード
ここのリンク先のRPGツクールVX RTP をクリックしてダウンロードしてもらえばいいはず。。。
あと、ゲームをいれたときの解凍ソフトの紹介。
解凍レンジ
友人に教えてもらった奴だけど。たしか、このページでいいよね、ね?(ぉぃ
あとはやりかたわかりしだい、なんとかします;
nice!(0)  コメント(0) 
自作ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。