So-net無料ブログ作成
メイプルストーリー ブログトップ

2008-03-10 [メイプルストーリー]

気づいたら、昨日ブログかく時間がありませんでした;;
ゲームのやりすぎ作りすぎだね^^;
さて、今回は久々中の久々、メイプルストーリーということで、、、。
昨日inしました♪メインのレベ上げにぞっとしてサブでしかinしてないんですけどw。
気づいたら薬切れてて死亡しましたが、
いつのまにやら0%→35%に。けっこうあがりました、経験値。
狩ってた場所は、宣伝目的でつくったのか?と唖然としたコカ・コーラの町。
メイプルキノコのコカコーラverとコカコーラの缶をカリカリしてました。
途中で横殴りとかにあって、大変だったけど^^;
まぁ、それはともかくとして、コカ・コーラの町には驚いた。
デンデンにスルラにみんなコカ・コーラverなんだもん。
豚までコカ・コーラとか。。。どんだけ?
いったいどこまですれば気が済むんだろうか・・・。さすがはネクソン。。。。
最近なんかinするたびに町ができてるし、(それはin率の少なさが影響してるだろ)
なんか小さいボス(?)にけっこうあうし、
かわるなぁ~、ほんとに。
まぁ、プレイヤーとしてはかわってくれたほうが飽きないんだろうけど、、、
コカ・コーラの町とか魂胆が見え透いてるようにみえるんだよな;;;



それから自作ゲーム。あきらかに故障してるんじゃないかと思える不具合があったため、連絡しようとして
PCの機能がわからずに足止め。次の休みに親に聞いて、送ろうかと思います。
てか、何故プレイヤーは二足歩行をしないんだ?;なんでクマは花束やら手紙やらに変身するんだ?;
音楽が一部聞こえないのは私のPCの内容が若干古いせいみたいなんだけど、、、。
(そういえばウィンドウズメディアプレーヤーのアップデートずっとしてなかった覚えが)
さすがにクマはありえないだろう;;変身するとか。いくら破壊魔といえどそれは不可能だ><;
まぁ、MAP自体は第1ダンジョンがおわって第2ダンジョンにはいってます。全部で4つか5つ作る気なので
順調かな?よく、自分で作ったバグ・・・鍵を入手してないのにドアが開けれるとか、箱が宙を浮くとか、同じイベントを繰り返しちゃうとかとか。を発見してあわてて直してるんで完成には本当に3ヶ月とかかかりそう。。。
かわりに内容を薄くして、敵を弱めに、簡単に終われちゃうゲームをつくってるけどね、最初だから;
nice!(0)  コメント(0) 

久々でしてw。 [メイプルストーリー]

昨日、久々にinしましたw。

ていっても、会話しかしてないけど;

クエがなぜか完了していたので清算してきたぐらいで

進展なし;サブの子をいじってたんだけど10%しか増えてくれませんでした。

まだ25lvなのになぁ。

でも、この子30にしちゃうかギルクエの30lv以下用にとっとくか実のところ悩んでます。

私がinできるときって大体夏休みとかの長期休暇がメインだし、

長期休暇=ギルクエができる可能性があるわけなので

29あたりに抑えといたほうが重宝するかな?

それより、メインをあげようよとか思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

久々のメイプルストーリー [メイプルストーリー]

昨日久々にメイプルinしてみましたw^^

まずバッチ処理のバグのせいでダウンロードにとまどって

やっとできたと思ったら「接続がきれました」とかいう表示がでたりして・・・。

7時半にやるはずが実際にinしたのは10時になりました;

でも、だいぶ変わりましたね、メイプル。

敵倒したらHPが表示されてるし、クエが増えまくってるし、

マップ移動しただけで頭の上に豆電球がつくし、マップも可愛くなってるしw。

新マップもどこかしらないけどいくつか追加されたみたいですし、

変わりまくってますww。私なんか操作方法思い出すのに大変な状態なんだけどなぁ;

まぁ、気長にメイプルやっていこうかなとか思います。


nice!(0)  コメント(2) 

サブに没頭?メイン放置。 [メイプルストーリー]

最近、サブばかりレベ上げの目立つ希矢です。

希矢のレベルが41のまま静止しているのに対し、サブの魔の希矢音は22になりましたw。

というのも、今やっている狩場がけっこう美味しい。

今はもうレベルが上がった関係でいかないんですが、

昔は5分で約20%という私の中では驚異的な数字がでました。

弩ではどんなに頑張っても出ない数字です。

流石、魔。変わりに、何度死に掛けたことかわからないけど・・・。

でも、不思議とクスリをばんばん使っている割に黒いので助かっています。

今はリラックス集中あげしているわけだし、もっと黒くなってくれるだろう。という勝手な推測のもと

レベル10用の帽子以降なにも買ってあげなかったサブに暇があったときいい帽子があれば

買って上げようかなぁとか思ってます。

服のほうはちゃんと15あたりで装備できる服を装着しているんですが、

帽子だけは見た目とかお金の都合上買って上げなかったんですw。

ただ、そろそろ今狩っている場所も飽きてきたので場所を変えようかなぁとか思ってます。

私。上海とかあっちの地方にはいった事がないので遊びに行くのもいいかなぁ?


nice!(0)  コメント(1) 

ギルクエw♪ [メイプルストーリー]

久々のメイプル話題です。

昨日はラルが目の前をとおって取り逃げしていったり、ギルクエしたりといろいろありました♪

ギルクエははじめてコンプリートすることができました^^

とかいいながら私自身はほとんど見学してましたが。

敵がでたときも矢をはなったのはいいものの遠すぎて当たらず気づいたら敵は倒され、

忍耐はめっぽうだめなのでパスし、

最後のボスは見学♪

箱を割るのだけ参加しましたw。

一番楽しかったのはやっぱりギルド内のおしゃべりかなと思います。(ぇ

一気にギル員が増えたので始めてみる人たちが多かったんですけど

普通にしゃべってましたw。

名前は覚えるの下手なので、挙げることはできないですけどw・・・。


久々のメイプル [メイプルストーリー]

ちょっと前からダウンロードしてもメイプルができず困っていたのですが、

今回容量が多すぎてバグっていたのが判明。早速親に助けてもらいました。

で、久々のメイプル。

なによりもやりたかったのは新マップなので、

親と一緒に真っ先にいきました(ていっても私は親のをみせてもらうだけ)

何より、猫がかわいかったです♪

あと、鹿もかわいくてかわいくて・・・^^

早速希矢でもいってみたいところですが死ぬのは目に見えているので自制しときます。


メイプルストーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。