So-net無料ブログ作成
検索選択

調子に乗って・・(メモ・4月6日より次回作作成開始) [その他]

oboroge.png
次回作の魔物の紹介です。
おぼろげ っていいます。
最初に書き、やり方がわからず一番苦労したので
愛着も人一倍です(笑
次回作といわれて、代表的魔物として最初に浮かんでもらえるのが
このおぼろげだとうれしいです。(ぇ
それだけがんばりました;JPEGじゃ、背景が透明にならないとかそういうこと全然しらなかったので(泣
あと、肝心な次回作ですがコメにもかいたように
ひらくとエラーが発生中・・・。
テストプレイができないのでこうやって魔物とか増やしてるんですけど、
掲示板にかいた返事、かえってこないかなぁ・・・とか思ったり。
あれはもう、図鑑をはっつけたのが原因だとはわかってるんですが
対処のしようがないし;あちこちいじってたんですがスクリプトいじったことない人間ですから
エラーは消えずじまい。これはだれかにきくしかないですなと思い、掲示板に書き込んできたわけですが
すぐに返事をかいてもらえるわけではないのでちがうところから進めている段階です。
nice!(0)  コメント(2) 

いまさらですが [その他]

今回の自作ゲームの試作について。
題名は「アイリスの花」ですね。
内容は、旅人のミリエルがとある村にやってきたときの話です。
魔女と魔女狩りについてよくでてきます。
独自システムとかそういったものはありません。
ためしにやってみたところ、ラスボスにはレベル13で勝てました。(ぇ
プレイ時間は約1時間。でもきっと30分ちょっとでおわる・・・(短っ
ラスボスより、ラスボスにたどり着くまでの敵、
ラスボスにたどり着くまでの敵より、
隠れたところにいるサキュバスのほうが強いです。
サキュバスはいわゆるおまけ要素という奴です。
みつけたら挑戦してみて下さい。レベル13なら即死できます。
本当は説明書とかはりつけたほうがいいんでしょうが、
貼り付け方がわからないのですみません;
一応、操作方法。
テンキーで移動して、zで決定、xでキャンセル。
Escでメニュー画面。Shiftをおしながらテンキー使うと走れます。
途中で仲間になるシエルに注意してください。
彼女だけ村に入れませんので、宿屋で回復できません。
ま、コメントとしてはこんなかんじ・・・かな?
ちなみに早速新しいゲームをつくってます。
スクリプト、はじめは記号の序列にしかみえなかったけど
だいぶ英語と記号の塊にみえてきた。(かわんないだろ、それ;
英語は訳せるから意味理解できるんだが、(Mapとかそういったレベルだもんで)
記号がいまだに理解不能状態にある;
まぁ、コピって貼り付けるだけだから問題ない。。。よね?
(昨日バグって支障をきたしたけど)
それであちこちサイトいって貼り付けてて朝になってふと気づいた。
今回のは掲載しなきゃいけないところのを多用してるからさいごにのっけなきゃ
いけないんだけど、、、私、やってるうちにどこからもらったのかわからなくなってきたんだが・・・
さがさないとっ;みつけださないとのせれないじゃん><;
あとあと、次の作品は今回と違ってやりこみになりそうな予感。
戦闘システムもちょっとかえるし、軽量いれたんだけどそうとわからないほどデータがはいってるし、
魔法とかアイテムの数がやけに多くなる感じ。
もんだいは魔法のアニメーション作成が非常に苦手なことかも;
ひとつつくるのにすごく時間と手間がかかる;
いつ、精神きれるかな・・・
nice!(0)  コメント(2) 

今日こそは・・・ [その他]

白sから問答無用で奪ってきた名前バトンやります。
私の脳には限界があるので即興でつくったのもいれていいですか?(ぉぃ

名前バトン

ア,イ,ウ,エ,オ...と思い浮かぶ女の子の名前を書いて下さい。
漢字,平仮名,カタカナ,英語なんでもOKです☆
では,どうぞ~(^-^)/~~

ア>>アイリス(自作ゲーム
イ>>イユ(カルタータ)
ウ>>海(スレイヤーズ・・・って古っ)
エ>>エニス(バッカーノ)
オ>>オフィーリア(ロミジュリ)

カ>>カリン(友人がつくったとおもわれるキャラ)
キ>>希矢(って私じゃん!)
ク>>クルル(昔飼ってたリスの名前。メスなので^^;)
ケ>>ケイト(どっかにいたんだけど、どこにでたか・・・ワイルドアームズの脇役だっけ?)
コ>>コーネリア(ロミジュリ)

サ>>サヤナデルカ(ホリクエヒロイン)
シ>>シエル(自作ゲームの妖精少女)
ス>> スタリー(ロシアンの大冒険)
セ>>セレシウス(って、テイルズの晶霊じゃんっ。女の子だけど)
ソ>>ソフィア(メイプルのNPC)

タ>>タルト(たしか、ロシアンのキャラの脇役でだした・・・)
チ>>チェルシー(テイルズ)
ツ>>つありん(白sの小説のキャラ♪)
テ>>ティメア(ロシアンの大冒険)
ト>>トリヤ(たしか、ロシアンの大冒険の脇役)

ナ>>ナイービア(めいぽ小説)
ニ>>ニーナ(ロシアンの大冒険の鶏だったな・・・)
ヌ>>ヌミリア(即興でw)
ネ>>ネミー(自作ゲーム)
ノ>>ノエル(ネット小説のレインにでてきた)

ハ>>ハーマイオニー(ハリポタ
ヒ>>ヒルダ(テイルズ)
フ>>フィリエル(西の善き魔女の主人公)
ヘ>>ヘイゼル(レンタルマギカ、穂波の祖母だっけ?)
ホ>>穂波・高瀬・アンブラー(レンタルマギカ)

マ>>マリー(テイルズ)
ミ>> ミリエル(自作ゲームの主人公)
ム>>ムーラン(ディズニー
メ>>メトロノーム(ロシアンの大冒険)
モ>>モモ(ロシアンの大冒険)

ヤ>>ヤミナ(たしか、ネシャン・サーガ)
ユ>>ユーカ(それせか)
ヨ>>ヨニ(ホリクエ)

ラ>>ラピス(レンタルマギカ)
リ>>リュック(FF)
ル>>ルーチェ(テイルズのアーチェのお母さん
レ>>レイチェル(レイチェルと滅びの呪文とかの本)
ロ>>ロミー(テイルズ)

ワ>>ワルキューレ(これしか思いつかないよ・・・)
ヲ>>・・・?つくるなら、、あえてヲルンとか。
ン>>無理だよ・・・;つくるとしたら、ンミルとか、、、いいづらい;



次に回す人5人
フリーでb


お疲れ様でした(^-^;

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=42843
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

う、、難しかった;けっこう時間かかるんだね;楽しかったけどw
nice!(0)  コメント(0) 

涙の巻 [その他]

あw;間違えて描いたブログをけしてしまった;
もうやる気ないので今度で;;;;
nice!(0)  コメント(0) 

創作キャラ当てはめバトン [その他]

創作キャラ当てはめバトン

白sからのご指名ですbテスト結果の悲しみを忘れるチャンスをありがとうw(ぇ
まぁ、、、いまさらテストなんてどうでもいいや。みんなしてノルマ達成してないんだし問題なし(開き直り)。
☆キャラ当てはめバトン☆
・自分の創作キャラで【】内に当てはまるキャラを書いてください!
・複数回答可、当てはまらない場合は許せる人物を!
とりあえず、カルタータ、それせか、ホリクエのみで。人数が多いからほかは登場させないw。
○性格を当てはめる○
Q1:天然
【ユーカ】・・・てか、作者がコレだからか多いです、天然キャラ。。。
Q2:鬼畜
【ワイズ】・・・どうしよ、本当のこというとユーカが浮かんだ・・・。まぁ、ワイズはカルタータのキャラでアビスのキャラ並みb
Q3:ヘタレ
【リュイス】・・・あれ?ヘタレの意味調べようと思ったのに辞書に載ってないや;なんとなくしかわかんないんだけど、カルタータからとりあえずの抜粋。
Q4:クール
【ジンクス】・・・ホリクエに出る予定。
Q5:腹黒
【サヤナデルカ】・・・どうしよ、多い;腹黒キャラはけっこういる。
Q6:知的
マスター】・・・雰囲気は知的という役です。
Q7:純情
【イユ】・・・彼女は純情だろうな。はじめてみたら絶対に思われないだろうけど。
Q8:計算家
【ナゼアル】・・・それせかの悪役っぽい性格の人。←すごい説明だな;
Q9:不思議系
【ユーカ】・・・普通に彼女以外浮かばない。カルタータでも不思議系出す予定ではいるけどねw。ホリクエのルナもはいるかな?
Q10:ツンデレ
【イユ】・・・彼女以外にありえないw

○外見を当てはめる○
Q11:低身長
【サヤナデルカ】・・・身長150こえてるようにみえて実は帽子で圧倒的に身長を増やしてます。めいぽ小説のナイービアも背が低いのでコンプレックスになってるw。
Q12:高身長
【イルク】・・・案外背の高い主人公。シャスも高いけどね。
Q13:巨乳
【キャナサ】・・・それせかで登場のスタイル抜群の美女です。
Q14:貧乳
【サヤナデルカ】・・・年齢的に?
Q15:美人
【ルナトーン】・・・ルナsは美人設定だよb
Q16:美形
【リュイス】・・・美人と美形ってどうちがうの?性別?
Q17:可愛い(女)
【ユーカ】・・・みんなの中で人気が高いような気がしたので。
Q18:可愛い(男)
【ソラ】・・・ホリクエのメインキャラクター。
Q19:貧弱
【レパードの部下】・・・貧弱=みすぼらしいってでてきた。。。カルタータの空賊ぐらいしか浮かばないかも。。。
Q20:筋質
【レパードの部下】・・・名前はクロヒゲにする予定。

○その他○
Q21:総攻め
【イユ】・・・そもそも総攻めの意味がわかんない;一斉攻撃ってでてきたんだけど、Sってことか?
Q22:総受け
【ちび助】・・・Mってことなら、、、。
Q23:甘党
ブライト】・・・ワイズの姉は甘いのがすきなんです。
Q24:辛党
【ちび助】・・・実は辛いのが平気な犬。
Q25:ベストカップル
【サヤとイルク】・・・あとは、ヨニとシャスとか。
Q26:ベストコンビ
【エクイアムとユーカ】・・・ボケと突っ込みの応酬をここまでやれるコンビはいない。
Q27:お気に入りキャラ
【エクイアム】・・・案外好きなキャラだったりw。
Q28:描きやすいキャラ
【サヤ】・・・黒くなければ問題なし;
Q29:描きにくいキャラ
【イルク】・・・主人公なのにwwww
Q30:最後にこのバトンを5人に回してください!
浮かばないので適当にどうぞw。
バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=42800
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

nice!(0)  コメント(0) 

急にやる気が失せました。 [その他]

召還呪文メーカー

なんかみつけてきました。

希矢の結果はこれ。

<a href="http://www.voidelement.com/summon/%E5%B8%8C%E7%9F%A2">希矢の召喚呪文</a>

うwん;やってみたはいいけどよくわかんない(ぉぃ

なんともいえない検索エンジンってなんだろ?検索エンジンをほめてるのかけなしてるのかどっちなんだろう?(いや、そういう問題なのか?)

にしても、勉強やる気しないw。

一日目の宿題終わったからあと、そんなに大変じゃないからって糸が切れちゃった。

私の机には勉強道具並んでるのに今日一日中その勉強道具に字が描かれる事はなさそう・・・。

落書きならあるけど。

 


nice!(0)  コメント(2) 

一字バトン part2 [その他]

一字バトン

後半w

■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。

■漢字
「愛」:誰だろう?;
「楽」:なぁ~←癒かもしれないけどw、悩んだ;
「麗」:クラスメイトの麗がつく人←ぉぃ
「優」:ももs
「癒」:ダッタs
「美」:みんなってことでb
「柔」:かみ←だって紙は曲げやすいし。。。(ぇ

■色
「赤」:う~ん;
「蒼」:水s←名前から?
「桃」:ももs←名前から?;
「白」:オリバー
「緑」:M島←なんでかこんなイメージ
「藍」:白s←というか、アジサイ色が浮かぶんだけどね;
「黄」:ふぁ~

■季節
「春」:テイルズが好きな子
「夏」:○○あやさん←中学のときのw
「秋」:ウィルs
「冬」:水泳の子←人間カイロにもなってくれるw♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=2942
------------------


nice!(0)  コメント(5) 

一字バトン part1 [その他]

一字バトン 白sから強奪です。明日のテストの影響で時間的余裕がないので

すぐにできるほう、、、小説のキャラのほうから(何故、余談のほうからいく?!)かきますw。

明日、覚えてたら続きかきますので~;;;

■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。

■漢字
「愛」:イユ(カルタータ)←波乱万丈というか豪華絢爛というか、すごい性格の彼女ですけどイメージは愛。
「楽」:ブライト(カルタータ)←そもそも名前の由来が「明るい」ですからw。彼女しかいないでしょ。
「麗」:キャナサ(エスペランサ)←ネタバレですが登場します。
「優」:名前未設定ですがカルタータのキャラ。彼しか優のつきそうな人はいないという事実に絶句。
「癒」:スノーライト(ホリクエ)←癒しというか、、世の中の天然を覆すほどの天然さんです。
「美」:ディヴァイン(めいぽ小説)←美のイメージから作成したのでこれ以外にあてはまらない;
「柔」:ルナ(ホリクエ)←美でもいいけどこっちのほうがイメージ強いかも。

■色
「赤」:エクイアム(エスペランサ)←ヨニでもいいんだけどw、個人的に赤はエクイアム。
「蒼」:イルク(ホリクエ)←黒髪ですが青系の似合うキャラです。
「桃」:モモ(ロシアンの大冒険)←そういえばピンク系キャラってこの子しかいない;
「白」:ユーカ(エスペランサ)←目は赤いし、服は黒いけどイメージカラーは白です。
「緑」:ニュト(ホリクエ)←緑というか、、、黄緑ですけど。
「藍」:マスター(ホリクエ)←実はキャラの絵がまだうかんでないマスター;イメージカラーは藍だけど。
「黄」:ソラ(ホリクエ)←ネタバレっぽいけど登場します。

■季節
「春」:サヤ(ホリクエ)←黒好きなサヤは春生まれだったり。
「夏」:ヨニ(ホリクエ)←男勝りなところに夏のイメージをうける。。。
「秋」:ナイービア(めいぽ小説)←10月31日は彼女の誕生日♪
「冬」:シャス(ホリクエ)←シャイな感じがそこはかとなく。

案外難しかった~;けっこう、自分の頭だけでしか登場していないキャラが多いような;

重複させないようにがんばったけどね、一応;
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=2942
------------------

ちなみに、余談ですが今日は人身事故だとかで電車が停まりました;

人身事故って何が起きたんだろう?;自殺とか?;;;

とにかく帰宅するのが遅くなり、なんか気づいたらもう7時半すぎてます;

明日テストで、しかも苦手教科MAXなんでやばいよw;


nice!(0)  コメント(0) 

違反? [その他]

やっぱり、話題ください;

今日は2時間しかなかったので、、はやくかえれましたよw^^

推薦入試があるとかw。K高希望の人がんばw^^k高の質問はマニアックぽい感じがするから答えるの難しいよー><

さて、早く帰った私は、、、宿題の量に涙です。

理科は難しくてさっぱりでしょ?数学はなんか百ページくらいあるでしょ?

いくら早く帰れたからってこの量は無理だと思われますwwwww。

ということで、宿題は無視><(ぇ

かわりに自作ゲーム話題でもw。。。

昨日はアイテム作りがんばってみましたw。体験版だけどね。

やり方がわからないからやり方だけでもマスターしようと思ったんだが。。。

やっぱりわかんなかった;

これは違反になるのでは?と思われる方法ならできそうなんだけど、、、

体験版でこれはいいのだろうか?素材を読み込んでその素材の隣に自分の描きたいアイテムを描き、

また載っけて直すって方法なんだけど・・・。

まずやれちゃうってことがおかしいし、、、下手をしたら簡単に自分のHPに自分が書いたってことにして

のっけられるのでは???そもそもなんで、普通にエクスポートできちゃうんだろう;

誰かがいつか問題起こしてやりそうだよな;

まぁ、わからなかったので保留にしときました。

ただ思ったのはそのやり方ができるなら困っていた二頭身キャラも簡単に作れちゃうんじゃないかって事。もとの素材のキャラの上にずぼずぼ好きな色に塗り替えていけばいいんだもん。

でも、やっぱりやっていいのか???

一番いやなのはどこまでが違反でどこまでが違反じゃないかさっぱりわからないことだと思いました。

初心者なんだからそこのところの解説はわかりやすくのっけてほしい;


nice!(0)  コメント(0) 

自作ゲームとかなんとか [その他]

ネタが尽きてきた;どこかからバトンでもとんでこないか;;

絵もさすがにテスト週間じゃかけないし。ていうか、ゲームやるよりばれやすいし;

いい加減、希矢の画像にも飽きてきたから次の入れたいところなんだけど、、、、

どっちにしよ次どんな絵にしようか決めてない;

自作ゲームのほうは、はまってきたけどね;

でも肝心なソフトないから意味ないしw。

データから一から作るのは私の技量じゃ無理だし;

いいサイトも見つかってないしねぇ;;

もととなるデータの作り方まではのってたんだけど、RPGとなるとまたレベルが格段あがるみたいだし。

手元にある画像じゃ心もとないから描くか素材サイトみつけるかしないとだし。。。

もし、ソフト買ったとしても扱えるだろうか?という疑問も・・・。

かなり初心者っぽいゲームで内容のない奴ならできるかもしれないけどね。。。

入ってる素材とそのままのデータ使えばけっこういけるだろうし。。

ただ、どうしてもゲーム作るとなると自分の書いた小説を反映させたいという欲求が><

そうなるとキャラから全部自分で書かないといけないんだけど、、、

ステータスとかに載るキャラはまだいいんだ。うん。顔かくだけでいいからね。

ただ、肝心な操作するときの二頭身キャラの描き方がわからない;

全体的にどの大きさで収めればいいのかwとか、斜め向いてるときの絵とか、、、

合成とかなんとかのってるサイトもあったけど難しすぎてわかんないし・・・

難易度高いよ><;

 


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。