So-net無料ブログ作成
検索選択

ロシアン顔グラ [絵]

いまさらながらに気づきました。
モンスターとかアニメーションとかつくってるけど、
アクターつくってないじゃん!
ちなみに私の言うアクターは主人公とかその仲間とか宿屋とか商人とかの
ふだんプレイヤーがうごかすキャラ+顔のでてる奴、顔グラです。
顔グラは喜怒哀楽とかも表現できるから好きなので早速つくってみました。
気づいたら夜の2時まわってたし。。。
ロシアンウインク .png

う~ん、下手だ。
色鉛筆でかいたほうがよかったか?
苦労したわりに影つけわすれるという大失態をおかしてるし。
前作のミリエルとかシエルの顔の描き方に劣るのは仕方ないにしろ、
(もとからついてた素材だったし)
これはどうなんだろ・・・?
しかも、一番ほしい本気モードというか怒りモード?のイラストが全然
かけない・・・。タレ目の子ならつくりやすいけど、もともとつってるっぽいから
これ以上つりあげると違和感多発。かといって眉つけたらおかしくなったし・・・。
うん、難しい。(結論)
とりあえず、直す気力が沸くまでコレで放置かな・・。

あとあと、アイテム合成なるもののスクリプトをもらってきました。
だけど、つけるのは問題ないんですが、設定がややこしい;
これは。。。図鑑に会話機能もついてるんだし、削除しちゃおうかなとかおもってます。
競合しまくってほかの機能と一緒に使えないし。
レベルUP後全回復とかいろいろとほしいものがあるし。。
コメントおくってきちゃったけど、かわりに神経衰弱つくってるみたいだったから
神経衰弱でき次第、いれさせてもらおうかな。
あと、悩むのはバトル形式。
借りてきたスクリプトが一部おかしくって報告したらスクリプト初心者だからわかりません。
とかえってきた・・・。わかり次第、のっけるそうだけど、しばらくはあのままの状態かな・・・?;
私のゲームの完成が先か、そのスクリプトが先になるかちょっとよめない・・・。
スクリプトに修正ファイルがでればそのままでもいいけど、
ゲームが完成しちゃったらちがうところさがすしかないよね;
見た感じ、私は手抜きなぶん、ゲーム製作に時間をかけていないみたいなので
まわりの素材もまだでてきてないし、つらいところが・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

コレット [絵]

テイルズオブシンフォニアにでてくるコレットを描いてみました^^

初コレットだったと思う、確か。。。

部品とかを調べるのが面倒だったからけっこう適当になっています;

ペンタブでだいぶがんばってみました^^

マウスにもちかえていたらあわてて直すなどして(汗

下書きはバランスと、髪が下手ですが、ペンタブは陰影が時々失敗してそれはそれで苦労;

髪の陰影がちょっと変だったかな?と思います><;

ていうか、コレットの名前が。。。圧縮したら醜くなってるしw;

 


nice!(0)  コメント(0) 

初ペンタブ記念 [絵]

初ペンタブで描いてみました。

圧縮したら逆にバイトが増えて重くなったんだけどなぜだろうか;

絵は練習ということで適当に以前かいた絵に色づけをしたという感じです。

ペンタブは。。。便利なんだろうけれど、というか便利になったんだけど、

まだ慣れません;気づくと知らない間にマウスに持ち替えて描いているという

意味のない感じ;慣れれば、やりやすいはずですけど。。。

今回の絵で、なにを覚えたかというと、、失敗しまくって重くなった原因にもなる

レイヤーですかね;レイヤー作成はできても削除ができないという超重症

状態ですので、重いのは本当にすみませんです、はい;

そのかわり、はじめてレイヤーを多用しました^^そのおかげで一気に色塗りが楽に♪

それから、字もちょっとたて文字に挑戦してみました。

ちょっと文字の部分が濃いかな?って思ったけど、直し方を忘れて変更できなかった;

まぁ、技術的なことにたくさん挑戦できた絵でしたので、

いい経験になったかな?と思います。今度はちゃんとペンタブを使いまくろう;

 


nice!(0)  コメント(1) 

 [絵]

 とくに書きたい記事がないの。


nice!(0)  コメント(0) 

A HAPPY  NEW YEAR! [絵]

あけましておめでとうございますw^^

今日は新年早々PCの調子が悪いです;;;うう;

スピードが激おそになっているのでPC開けてインターネットのページだすのに

実に1時間以上も要しました。

なんでwwww?!

それから即席でテイルズにでてくる「しいな」を描いてみました。

しいなよりも、札に書かれている字が下手だわ;

訂正するつもりでいて、ころっと忘れてました;

今度からは訂正する以前からきれいにかくように心がけましょう。(ぇ

しいなははじめてかいたんですが。。。

いまいちリボンの仕組みがわからない;

どこをどうやってしばっているんでしょう、彼女は;

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

クリスマスイラストフリー配布 [絵]

クリスマス・・・?と思われるかもしれませんが、クリスマスの飾りにある(?)プレゼントだと

思ってくださいorz 

メリークリスマス」と描こうとしたら何故かrとかiとかが重なったりして見えない現状

に陥りましたがこれも気にしないでください。

何故か暖色ばかりですがこれもまた・・・(きりがないので以下省略)。

まぁ、今回もフリー配布ということで何を描こうか悩んだ末、

もっと悩んだほうがいいんじゃないか?といいたくなるようなクリスマス離れの絵を

描いてしまいました。ついでにこのプレゼントの中身はマフラーですので、よろしく。

ま、貰ってくださると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスイラスト プレセアw [絵]

すみません;クリスマス要素が文字と雪にしか入ってません。

テイルズオブシンフォニアをやってる人ならご存知のプレセアを描いてみました。

鉛筆でもボールペンでもPCのソフトでもいままで一度も描いたことがなかったので

これでいいのか?という不安が輪郭線を通してひしひしと伝わってくるものと思われます。

しかも、適当にかいた目なし猫のぬいぐるみはつぶされるようにしてつかまっています。

おそらく、プレセアのクリスマスプレゼントはこの猫でしょう。

でも、目だけでなく肉球までもついていなかった猫に怒りをひしひしとぶつけているのでしょう(笑)。

(注意:プレセアは肉球好き)


nice!(0)  コメント(2) 

HAPPY HALLOWEEN!! [絵]

今日はハロウィンですw^^

さっそくですがハロウィンイベントということで

色鉛筆でささっとカボチャをかいてみました。

フリー配布ってことになりますが、下手だし雑なのでわざわざ貰う人はいないでしょう。(ぇ

一応大きいのと小さいのの二つを載せときますw^^

 


nice!(0)  コメント(3) 

ハロウィン企画 [絵]

こだわりすぎたら、逆にぐちゃぐちゃになってしまいました希矢です;

縮小しすぎて陰影も目立たないし;なんかバランスがかなりわるい;;

ナイービアも小さくなっちゃったしなぁ;(←本当はもっとおおきくするつもりだった)

でもまぁ、とりあえずハロウィン企画(?)として絵を描いてみました。

ちなみに、この絵を機にメイポ小説を公開させていただきます。

土日中に公開させる予定でいるのでHPのほうもよろしくです。


nice!(0)  コメント(7) 

kiya [絵]

メイプルでの自分のキャラをためしに書いてみました。

結構難しかったです;;目大きくなっちゃったし。


nice!(0)  コメント(33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。